2008年4月28日月曜日

ちょっと早起きして・・



ちょっと早起きしてクルマを走らせてきました !

ゴルフ・オクターブの現在の走行距離は1500km。 まだ、各部に固さがありますが、いたって快調!



早朝のカントリーロードをスムーズに走り抜け・・・ 向った先は、長井市伊佐沢の「久保の桜」。

HPはこちら!
http://www.asahi-net.or.jp/~rb7s-ktk/tabi/saknagai/sakukubo.html

樹齢1200年というこの桜。とてもきれいでした♪

朝日を浴びながら気持ちよくお花見ができるハズ だったのですが・・・今朝の気温は、なんと0℃ !



遊歩道の一部は凍っていましたっけ・・・

2008年4月19日土曜日

花見山



このあたりではまだ咲いてない桜。
一足早く、お花見気分を味わいたくて
おとなり・・・福島県の花見山へ行ってきました。

http://www.f-kankou.jp/asobu/asobu_08/asobu_8_14.html

ここは、花木の生産農家の方が、自らの農地を無料開放している個人所有の公園。




残念ながら当日の気温は8〜9度。
ゆっくりと佇むことはできませんでしたが、
春の花が咲き乱れた、とても居心地の良い場所でした。

途中、信号待ちで向かい合わせになった、白いマイバッハと初遭遇。
もちろん県外ナンバー(大宮)。
ただならぬ雰囲気を周囲に放っておりました...。

福島では、シルバーのNEW!GTRと...。

〜暖かい日差しの中でお花見をしたいこの頃です。

2008年4月10日木曜日



よく晴れた暖かな日曜日、こどもたちを連れて近くの公園へ行ってきました。 ここは、縄文時代の竪穴式住居や古墳、そして近くには三重の塔があり 歴史を感じさせる居心地のよい公園です。

公園内の桜は、まだ蕾。
開花まであと2週間はかかりそう。



ついでに愛車のイラストを制作するための撮影も・・・
しかし、なかなかうまく撮れません 。。。


途中、このあたりで唯一の高速道路付近の交差点で、 新型スカイラインGTRと並んで信号待ち。渋いガンメタでとてもカッコいい〜

信号が青になると、心地よい排気音を響かせながら走り去って行きました
(ゴルフのウィンドウを全開にして、聞き惚れていました♪)

こんな田舎でも購入した方がいるんだなって思ったら・・・川越ナンバー。。。
遅い初遭遇でした♪