2008年10月14日火曜日

宝石のようなクルマ達・・・・





一昨日前の12日、La Festa Mille Miglia 2008 に参加しているクルマが、隣町を通過しました。各方面の著名な方も参加されているようですし、コンディションの良いクルマを見る事ができる絶好の機会と思って、家族共々出かけてきました。

普段は静かなこの駐車場。今回は、チェックポイントになっているようで、クルマと見学の人々でたいへんにぎわってました。それにしても見た事もきいた事もないクルマ達がほとんど・・・だったのですが、(年式を考えると)どのクルマもとてもコンディションが良く感じられたのは、私の気のせいでしょうか?いや〜驚きです。
会場で配られていたエントリーリストを見ながら、参加車のすぐ側まで行く事ができたのは、ラッキーでした。参加者の邪魔にならないように気をつけていたことはいうまでもありませんが...。

そして、出発の時間がくると、
心地よいエンジンの咆哮と排気音を響かせながら、1台また1台と走り去って行きました。

とても楽しいひとときを過ごす事ができました

ジローラモさん・・・カッコいいですね。
往年のレーサー スターリング・モスさん・・・シブい輝きを放ってました。
なんと1929年生まれ・・・

撮りっぱなしの画像をこちらにアップしてあります。
興味のある方は、どうぞご覧になってください。
http://picasaweb.google.co.jp/car.illustration/LaFestaMilleMiglia2008InTakahata#

2008年10月5日日曜日

秋の味覚・・・



イラストを展示していただいている場所の近くで、大きな栗の実を見つけました。秋まっさかりです!



ご近所のショッピングセンターの駐車場で見かけたクルマです。
季節柄ロングツーリングの途中なのでしょうか。
この田舎町では見かける事のないクルマでしたので、助手席にいる娘に頼んで撮影してもらいました。
ベントレー・・・グレードは何種類あるのでしょうか?



山形市内で見かけたエリーゼ111R!後ろ姿もカッコいい。しばらく並走したあと蔵王エコーライン方面へ快音を残して走り去って行きました。ハードトップもイイですよね。



娘のリクエストで近場の釣り堀に行ってきました。ニジマスを7匹ほど釣り上げて(お買い上げ!)その場で塩焼きにしてもらいました。
とてもおいしかった。ちなみに1000円/kg、塩焼き代120円/匹なり。