2009年3月28日土曜日

桜とコルヴェット・Z06・・・



まだまだこちらでは小雪が舞う寒い日が続いています。お隣の宮城県名取市にある竹駒神社に行ってきました。境内にある桜は、可憐な花を咲かせていました...♪



帰り道、YAMASEのショールーム前にあったこのクルマ。コルヴェットのZ06でしょうか!?
ドライバーズシートに座り、大排気量OHV・V8のサウンドに酔いしれてみたいです(^^♪

2009年3月6日金曜日

1938年製 タルボT150SS...。



昨年、「La Festa Mille Miglia」への出場車を近隣の街で観たのをきっかけに、古〜いスポーツカーが気になってしかたありません。このタルボT150SS...というクルマは、なんと戦前に製造されているんですね(@-@!現代のクルマとはまたひと味違う、この流麗なデザインにトキメキました!

ゴルフの4大メジャー大会のひとつである「全米オープン」の開催地で行われるヒストリックカーコンクール「ペブルビーチ・コンクール・ド・エレガンス」に出品されたクルマの画像です。

このヒストリックカーコンクール・・・さぞかし凄いクルマ達が集まるんでしょうね(^^♪