2011年5月28日土曜日

タイアを交換しました!

オペルメリーバのタイアを交換しました。
新車時から履いているらしい?コンチネンタル製のタイヤ。
七年目を迎えて、なんとか溝が残っていますが、
さすがにサイドウォールに細かいヒビが入ってきたので、
交換することにしました!

3月にフロントのブレーキパッド交換したり、何かと出費が多いこの時期、
一本あたり交換工賃込みで約6100円という価格にトキメキ、
アジアンタイアを購入することにしました(^^!



インターステートというメーカーのツーリングIST-1。
おとなり中国で製造されているらしい。

オペルメリーバの標準サイズの185/60/R/15に対して
燃費と乗り心地を考慮して175/65/R/15とワンサイズ小さくしました。

履き替えてから約1000kmほど走行した感想として...

燃費は向上!(現在は13.5km/lほど)乗り心地も柔らかく概ね良好!高速道路でも制限速度内で走る限り特に問題もありません。

しいていえば、使用しているうちにサイドウォールの色が少し茶色がかってくるのが少々気になるくらいかなぁ〜

いまのところとても満足しています(^^!